その気になれば~♪

*いつものように*

7月ヘルプ

2021年07月11日 | 西宮
日曜日
 
 
久しぶり
気持ちがいい青空
 
ただし
暑い
 
 
 
 



3日前
全国に名を轟かせてしまった
地元の天井川
 
今回
3年前 氾濫した場所より
何メートルか下流が
決壊
 
既に
補修工事は
進んでる
 
だけど
 
どう考えても
ここだけじゃ
 
また
どこか
弱いヶ所が決壊
するよね
 
しっかり
頼みますよ
 
 
 
 
 
 
 
 
さて
私を駅まで送ってくれた
主人
 
その足で
広島へ
 
土砂崩れの心配が去り
親戚に避難している母を
迎えに
 
お世話になった
お向かいさんにも
ご挨拶せねば
 
お疲れ様です
 
 
 



 
私は
新幹線
 
いつもの時間
 
Kitty号は西
私は東へ
 
ヘルプに
西宮
 
 
 
 


その頃
娘たち3人
 
お昼に
 
娘の誕生日
名古屋に出張の婿殿
 
当日祝えないから
今日
一足早く
お祝いしてくれたそう
 
 
 
KG
目の前の
シェフのパフォーマンスに
目が釘付け
 
炎が立ち昇った時には
パパにしがみついた
ようだけど
 
 
 
2歳前なのに
もう舌が肥えて
 
美味しいと判るや否や
驚きの
お行儀よさとなり
 
黙々と
沢山頂いたそう
 
 
 
よかったね~
 
 
 
 
 
 
 
婿殿
今回は徳島
 
KGのお昼寝中に
出発
 
KGが目覚めた頃
いいタイミング
私が到着
 
KGへの誕生日プレゼントも
届いたところ
 
明日
組み立てるから
待っててね
 
 
 

 
 
娘が美容院に行っている間
KGと二人で
お留守番
 
読もう〜と言ったら
 
自分で選んで
持ってきたのは
 
るんるんから
プレゼントしてもらってた
動物パズル
 
鳴き真似するが
楽しいようで
 
そのKGを見るのが
超 楽し
 
~
 
 
 
 


 
お昼
ご馳走いっぱい食べたから
 
夜は簡素に
うどん
 
それも完食
 
 
しっかり食べて
大きくなあれ
 
 
 
この記事についてブログを書く
« 木の子...? | TOP | 2歳の誕プレ »