その気になれば~♪

*いつものように*

連日の感動ありがとう

2023年03月22日 | スポーツ
水曜日
 
 
 
 
 
WBC
決勝
対 アメリカ
 
なんとドラマチックな最後
 
DHだった大谷が
9回
クローザーとして登場
 
最後の相手は
アメリカのキャプテン
エンジェルスの同僚
トラウト
 
いつも一緒だから
対戦したことなんてない
 
大谷が見たくて
エンジェルスの試合を見てきた私
 
これは痺れた
真剣勝負
 
最後の1球
すごかった
 
トラウト
三振
 
これでお仕舞い
3:2
 
日本 優勝
 
思い返せば
どのゲームも
気が抜けないいい試合だった
 
楽しかった!!
 
SAMURAI JAPAN
ありがとう!!
 
 

 
 
試合終了後
大急ぎで準備
 
12:03 出発
 
しばらく走っていなかった
細い道を走りAOKへ
 
12:04 到着
 
12:15~13:00
タエボ
 
人数制限35人
最後の2名に滑り込みセーフ
 
 
ロビー
マシーンルームのテレビ
 
スポーツカフェの如く
皆で観戦応援していたそう
 
ソレ
楽しそう♪
 
でも
私たち
ベリーをサボってるから
 
先生の手前
それはちょっと
 
 

 
 
お昼は
『丸亀製麺』
 
主人はいつもの
釜揚げ
かき揚げ
 
私は初
明太とろろぶっかけ
えのきの天ぷら
 
美味しかった♡
 
 

 
 
朝から
WBC観戦
 
すぐ
AOKに行ったもので
 
いつもの様に
掃除できず
 
ちょっと
ドタバタ
 
それでも普段通りに
三原に向け出発
 
 

 
 
いい天気のもと
 
いい決勝戦だったお陰で
気分も晴れ晴れ
 
 
主人は助手席で
気持ち良さげにコテっと爆睡
 
運転交代
府中湖PA
 
篠坂PAを過ぎ
福山に入って暫くしたところで
 
前を走る車のハザードランプが点灯
渋滞かと思ったら
何やら
黒い煙が立ち上ってる
 
野焼き?
そう言いながら近づいていくと
 
路肩に夫婦らしき人
その向こうで
車が大炎上
 
 
隣を通過しながら
撮影
 
熱かった
 
そして直後にボン!という
爆発音
 
 
怖かった
 
 


 
篠坂手前で
休憩を促す”ちーん”あり
 
それでも
いつも通り福山SAまで行く、と
主人
 
それが大正解
 
あの後
2時間以上通行止め
 
もし
篠坂で交代していたら
 
2時間
車の中に缶詰
 
無事明るい時間に
帰って来られて
ホッ
 
いやぁ
ビックリでした
 
 
 
 

 



 
WBC決勝
見たいけど仕事のパパ
 
EmiliとKGに絡まれながら
初球だけでも
早く始まれ〜と
テレビの前でスタンバイ
 
結局
タイムアウトで出勤
 
娘は
KGを保育園に送った後に
FaceTimeで
 
私たちと
ワイワイ言いながら
 
私たちは
可愛いEmiliを見ながら
 
決勝観戦
 
ほんといい試合だった
いい気分〜♪
 
 
 
 
 
 
KG 1339日目
Emili 496日目
 
 
この記事についてブログを書く
« 感動 再び | TOP | 今週も広島 »