その気になれば~♪

*いつものように*

お試し

2016年03月01日 | グルメ

早いもので もう三月

カーテン開けてびっくり
ちょっとだけど 積もってる



さて 火曜日ISSY Zumba

なんとびっくり
石川コーチが 娘さんと参加♪

もぅ 5年になるか... 娘の春、夏休み
一緒にエアロした頃が思い出されて 懐かしい



その娘は
クラスの仲良し14人で 今日から沖縄

勉強から解放され
楽しんでいることでしょー♪


ところで 今朝 テレビで見た
ふわふわ オムレツ

主人が送別会で 夕食いらず
1人 試しに 作ってみた



卵2個 黄身 白身に分け

白身を泡立てる
ハンドミキサー使わず 手で泡立て挑戦
何十年ぶり⁉︎



塩少々した黄身をざっくり混ぜ
バターを溶かしたフライパンで焼く

中身 ふわっふわっ♡ だけど
表面 焦げた...
こんな感じ

火加減 弱火だったっけ?
あさイチHPで確認したら ミスった箇所 多々発見


* 卵黄に塩を入れ、泡立て器でよく混ぜる
( 箸で簡単にといただけ)
* そこに泡立てた卵白を3回に分けて入れる
( 卵黄に卵白!? 卵白に卵黄を3回に分けて入れたワン)
* 強火のまま、卵の泡をつぶさないように混ぜ
( 混ぜてまセン)

ボケてます~
問題点ありあり 再トライしなきゃです




さて
夜 主人を迎えに行く時の気温は 零度
三寒四温は まだ 続きそう
この記事についてブログを書く
« 4年ぶり 2月29日  | TOP | ランチは ついで »