その気になれば~♪

*いつものように*

2週間と3日ぶり

2022年11月25日 | 新生活
金曜日
 
 
 
 
 
我が家のモミジ
今が見頃
 
来週もまだ綺麗
だといいな
 
 

 
 
早朝カンファレンスを終えた
主人が戻り
 
FaceTimeで
KGを保育園に送り出した後
 
大荷物を積み
17日ぶりに藍住へ
 
ドライブ日和だけれど
日差しが暑くて
ちょっと大変
 
 

 
 
高速を下り
 
お昼
 
娘が教えてくれた
 
いい天気の下
 
私は
鳴門わかめうどん
 
ただ
注文を失敗した
 
あつひや
熱い麺に冷たい出汁
 
ただ生ぬるい
 
 
熱いか冷たいか
単純に選ぶべきだった
 
 
 


 
しきびを買い
お墓参り
 
ここで
長く楽しませてくれた
千日紅
キャンディポップ
 
なくなっていた
 


 
 
大丈夫かな?
 
いつも
ドキドキしながら帰ってくる
久しぶりの家
 
2週間以上の留守で
郵便受けの中は
パンパン
 
家の中は
 
まぁ大丈夫
 
でも
ルンバくんに
頑張ってもらわなきゃ
 
 
 
 
庭は
 
甘夏
スダチ
金柑
 
黄色く色づいてきた実が
存在感を放ってた
 
 
 
 
 
思ったほど
落ち葉は落ちておらず
 
ツワブキ・ヤツデの
花が開き
 
シンビジウムには
つぼみが
 
 

 
 
エアコンが壊れている
広い部屋
 
サッカーを大画面で見るため
 
プロジェクターと
スクリーンの
方向を変え
 
アコーディオンカーテンを閉め
スタンバイ
 
ガタガタしてると
大きなヤモリくんが
落ちてきた
 
 
バタバタバタと
大急ぎで部屋を横断
 
机の下で隠れたふり?
動かなくなった
 
悪さしないし
 
自分で出て行ってね
 
 



 
久しぶりのAOK
 
19:00~19:30
シバム
 
19:45~20:15
ボディコンバット
 
流石に
最初 しんどかった
 
でも だんだん戻り
気持ち良し
 
楽しかった〜♪
 
 
 
 
 
 
 
 


 
このところ
後追いが激しくなり
ママの姿がないと
大泣きするというEmili
 
ママがいなくても
FaceTimeで話しかけると
ご機嫌
 
なんとか
遠隔ヘルプでき
ホッ
 
 
 
 
 
お散歩は
六湛寺公園へいきました
 
鳩を探したり
追いかけっこをしてあそび
 
お友だちや保育士を追いかけて
たくさん走りました
 
帰りには
いつも通る建設現場の方に
「がんばってねー!バイバイ!」と
今日も声をかけていました
 
by
保育園
 
 
 


 
11月11日
 
名古屋で
KGの七五三
 
プロに
撮ってもらった写真
完成
 
KG凛々しく
Emiliもカメラ目線
 
よかったね♡
 
 
 
 
 
 
この記事についてブログを書く
« 元気でいること | TOP | コロナワクチン4回目 »