その気になれば~♪

*いつものように*

晴天祈願

2011年08月27日 | 天気

27082011umeboshi毎日 空を眺めては
溜め息をついていた主人

収穫した梅を
塩漬けにしたのは...
6月のこと

その後の
梅干し作りに欠かせない
3日連続晴天

27082011himawari それがなかなか...

今日やっと 待ちに待って
『土用干し』

初日は なんとか晴天ナリ?

後2日
朝から 梅取り入れの3時まで
お日様パワー よろしくねー!!!

Comments (4)    この記事についてブログを書く
« 準備が大事☆ | TOP | 西の空 »

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと!! (maya)
2011-08-28 10:33:47
やっと!!
帰った時に食べたいなぁ[E:heart02]
返信する
* maya♪ (maki_mamaki)
2011-08-28 11:30:25
* maya♪

うん!やっと~~~~!!!
9月帰って来たら 食べれるよーん [E:delicious][E:scissors]
返信する
そんなたいへんなんやねぇ!知らんかった^^;苦労し... (ぬみ)
2011-08-28 22:02:25
そんなたいへんなんやねぇ!知らんかった^^;苦労したぶん、美味しいのが出来て、komamakiちゃんの所にもお届けが出来るねぇ♪
返信する
* ぬみ♪ (maki_mamaki)
2011-08-29 08:49:25
* ぬみ♪

これまで何も知らずに食べてたけど、梅干しって結構手間かかるのねぇ。
この後は、霧吹きで焼酎かけて、粗め砂糖を少々!?
それで、主人の手作り梅干しの出来上がり~♪の予定(笑)

そうそう、娘がこの間帰って来た時は、もう梅酒が出来てました!
美味しかったみたい♪^^
返信する