その気になれば~♪

*いつものように*

愛媛色

2018年04月21日 | 友達

今日も快晴
夏日の予報



昔と比べ
道後もロープウェイ街も

そして堀端も
綺麗に整備

バスも電車も
しっかりしたオレンジ色

愛媛色たっぷり
観光地 愛媛
デスネ



主人は
朝早く電車で
学会場へ

私は
堀之内 朝散歩

右手に
県立美術館

左手に
NHK 松山放送局

その奥に
市民文化会館

どこも 思い出深く
タイムスリップ

懐かしい〜

と思ったのは
ここまで



馴染みのない 美術館新館?が
どどーん

私の記憶の中とは
大違い

高校生の頃よく来た
県立図書館は
どこ?



市民プール
競輪場
四国がんセンター
その他にも
何かあったかな?

大きなものがなくなり
広い広い
「城山公園」に



三原駅前の広場
旧広島市民球場跡さえ
比べ物にならない
広さ

通勤の人
ジョギングする人
犬と散歩する人



城山に登る時間あったかも?
やっぱり ここがいい

なんて思いながら

南堀端から西堀端
北も 東も
堀端散歩



県庁前には
父が勤めていたNTT
懐かしい

変わってない
嬉しい

坊ちゃん列車撮って
散歩終了
チェックアウト



10時に
友達と待ち合わせ

電話では話すけど
会うのは さて
何年ぶり?

日記代わりのブログ
検索して見つけた

2011年10月23日以来
6年半ぶり
変わってない!



朝食 たっぷり食べたけど
サラダモーニング

居心地よい半個室
「スパジオ ボタニカ」

なんと4時間!

喋って 笑って
楽しかった

norikoさん
ありがとう~♡

この後
二人で yoshieさん突撃訪問
驚かせるつもりが
電話すると

今 大阪って...
敢え無くチーン



昨夜 お邪魔した
「はしまや」の大将

タイミングよく
友達3人と作品展 開催中

そういう訳で
一人
行ってきた



繁ちゃん
らしい作品がいっぱい

奥さんのおーちゃんは
「いゃいゃいゃ」って言うけど

自分の店で
自身が作った器にのせ
料理を提供

最高だよねー♡


この後
少し時間あり

前に住んでいた家まで
行ってみたら
ご近所さんにバッタリ

お互いびっくり
18年ぶり
話せてよかった♪

で、
戻りかけたところに
不在だった友から電話

会う時間なく
結局 電話で近況報告

16時
主人をピックアップ
三原へ



このところ
何かとお騒がせな 今治通過

高速から 振り返った
加計学園



三原から今治まで
一時間

今治から松山まで
一時間



この時期
5時15分でこの明るさ

また行きましょ🎶

この記事についてブログを書く
« 松山 | TOP | 実家訪問 »