その気になれば~♪

*いつものように*

World Bee DAY

2022年05月20日 | 驚き
金曜日
 
 
今日も
冴えない空
 
 
 
 
知らなかった
今日は
 
 
2017年12月20日
国連で決まったそう
 
毎年5月20日
「World Bee DAY: 世界蜂の日」
 
🐝
 

 
 
そう言えば
春に花が咲き始めると
 
あっちでもこっちでも
蜂の羽音が
聞こえてくる
 
 
 
 
 
チェリーが実るのも
ブルーベリーが成るのも
 
蜂たちが
花から花にせっせと花粉を運び
受粉させてくれるお陰
 
ありがと
 
🐝
 

 
 
ここに帰った途端
お尻に根っこ
 
ピアノを弾くのも
座ったまんま
 
千歩も
歩いてないかも
 
 
 
 
 


Emiliの離乳食時
 
夕食時に
FaceTime
 
 
今日はどうした!?
 
KG
YouTubeなしで
夕食済ませ
 
電車で遊ぶ姿が見えるよう
自分でiPad動かし
 
Opa Oma
見てぇ~♪っと
 
終始ご機嫌
 
 
 
 
 
お部屋では
お友だちと絵本を見ながら
クイズ大会をしていました
 
フルーツが葉っぱに隠れていて
そのフルーツは何か
当てる遊びをしていて
けいちゃんが
問題を出していました
 
「これ、なーーんだ?」と
問いかけ方も
名司会者のようでした
 
みんなが答えると
「せいかーーい!」と
楽しそうでしたよ
 
違うフルーツを言うと
「ちょっとおしい!」と言っているのも
面白かったです
 
お散歩の後
小さなお友達が
泣きそうになってるのを見て
ダンスをしてくれ
 
その子が笑ったら
目が回ってしまうぐらい
何度も回ったり踊ったりして
あやしてくれていて
頼もしかったです
 
by
保育園
 
 
 
 

この記事についてブログを書く
« 順応性あり!? | TOP | TV観戦の1日 »