その気になれば~♪

*いつものように*

藍住へ

2022年08月23日 | KG&Emily
火曜日
 
 
8月23日
マリアンの誕生日
 
今日で
KGは
3歳と1ヶ月
 
 
 
 
夜が遅かったKG
 
朝起きるのが遅くなり
一緒に遊ぶ時間はないかと思ったけれど
 
そんな訳はなく
今朝も早起き
 
仕事部屋で
Opaと電車遊び
 
 

 
 
パパの出張がなくなり
予定変更
 
また来月
来るからね〜♪
 
今回も
一度は拒否されるも
どうにか
写真に収まってくれた
 
 



 
みんな総出で
KG見送り
 
靴も靴下も履かぬまま
Opa抱っこから
Oma抱っこで
登園
 
Emiliはこの後
スイミング
 
 


 
10時
徳島に向け出発したものの
 
下り車線
10km/hの渋滞
 
 
事故ではなく
自然渋滞
 
どうやらこの時間帯
いつも渋滞っぽい
 
20分余計にかかり
このルートで初の”ちーん”
 
運転交代
@
淡路島南PA
 
お疲れ様
 


 
 
お昼は
ずっと気になっていた
 
思い切って行ってみたら...
 
この辺りの
有名店だった
 
 
主人は
天丼
すっごく気に入った様子
 
私は
鳴門ぶっかけうどん
期待してなかっただけに
驚きの美味しさ
 
また来よう〜♪
 

 
 
昼寝して
TOK
 
ZUMBA
楽しみにして行ったら
休講
 
そうだった
AKAさん研修に行くって...
 
 
そして
コロナ感染拡大で
TOK
今晩から明日も
スタジオプログラムなし
 
 
でも
AOK 通常通り
 
 
気を取り直して
夜AOK
 
早めに行って
ボディジャム
エンジョイエアロ
予約し
まず筋トレ
 
19:45~20:30
ボディジャム
 
十分楽しみ
 
20:45~21:30
エンジョイエアロ
無理せずキャンセル
 
お風呂で疲れを癒やし
家で乾杯
 
お疲れさーん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夕方にFaceTime
朝は一緒だったのにね
 
このところ
「イヤー」が返事のKG
 
目の前にいると
まだどうにか対応できるけど
 
3歳1ヶ月になったKG
なかなかの強者です
 
 
 
 
和上公園に遊びに行きました
 
虫メガネを持って
虫がどこにいるか
お友だちと探していました
 
大きな何か(ちょう?)の幼虫がいて
虫かごに入れて持ち帰りました
 
園にいた保育士に
手をクネクネさせて
「こうやって歩いてたの!」と
動く姿を表現していました
 
お部屋では
お友だちと
積み木で遊んでいました
 
高く積み上げると
「ねぇー!ねぇー!見て見て!」と
お友だちに言っていました
 
by
保育園
 
 
 

この記事についてブログを書く
« 海遊館♪ | TOP | 三原へ »