その気になれば~♪

*いつものように*

青天の霹靂

2022年07月22日 | 不運
金曜日
 
 
心配した天気
 
晴れ家族だもの
全然大丈夫
 
 
 
 
楽しみにしていた
KGの誕生日旅行
 
今年は淡路島
 
 
私たちは鳴門大橋を渡り
藍住から40km
 
娘たちは明石大橋を渡り
西宮から100km
 
 




まず
淡路島の南端
落ち合い
楽しむことに
 
 
一足先に到着していた
私たちを見つけた時の
ケイケイの嬉しそうな顔ったら
 
 
 
 
 
すごーく楽しみにしていた
KGだけど
 
さあ、見学へ!と思ったら
場所見知りの激しい
KG
 
ケイケイ
行かなーい
 
 
ウソでしょ!??
って感じ
 
どうにか
パパが説得し
抱っこで桟橋へ
 
 



 
イルカはすぐそこ
本当に目の前
 
慣れているようで
見て見て〜♪と言わんばかりに
 
2頭揃って
綺麗にジャンプ
 
立ち泳ぎ
 
奥の方では
イルカとスイムしている
家族も♪
 
KGも慣れ
自分の足で歩き
楽しんだ様子
 
 

 
 
 
園外レストラン
キッチンユーカリが丘で
腹ごしらえ
 
淡路島バーガー
時間を要したけれど...
 
美味しかった
 
 
 
 
 
KGは
何度も見たことあるという
コアラ
 
私たちは
初めて
 
いっぱいいる〜♪
 
エミュー
ワラビー
プレーリードック
カピバラ
 
色々
すぐそこに
 
 

 
 
カメやヘビのいる
大温室
 
KGが見たかったのは
 
 
コイ見たい〜と
2巡
 
大きな桃ソフトクリーム
美味しかったね
 
 

 
 
宿は
 
娘たちの部屋は
露天風呂付き
 
私たちは
海辺の回廊を渡り
 
 

 
 
夕食は
旬鮮ダイニング“安坐(あくら)
ソファ・椅子席エリア
 
 



 
初めての宝楽焼
すごーい
 
海の幸・山里の幸いっぱい
どれも美味しい♡
 
 
 
 
 
KG3歳誕生日
前夜祭
 
だんだん
間が持たなくなってきたところに
一つずつプレゼントを渡す
パパとママ
 
さすが〜♪
 
まず
この間
洋服と一緒に
るんるんから届いていた
『さかなクンのあいうえお魚くいずかん』
 
嬉しそう〜♪
一人でページを捲りながら
最後まで
楽しんだところで
 
誕生日プレゼントに選んでくれた
『はっけんずかん うみ』
『はっけんずかん どうぶつ』
 
これはすごい
さすがるんるん
 
ありがとう〜
 
 
ももちゃんからのプレゼントも
 
 
この頃だったか
 
副マネージャー
わざわざ挨拶に来てくれた!?
と思ったら
 
レクサス717のお客様は?
 
目撃した従業員によると
 
パンクして走ってきた車が
突っ込み
そのまま走り去ったということで
警察を呼んでいるので
来て頂けますか
 
 
いっぺんに酔いは覚め
その後の食事は
楽しめず
 

 
 
パパからのプレゼント
トイストーリーのウッディは
部屋に戻ってから
 
交通鑑識の現場検証に
立ち会っているパパを待ちながら
 
 

 
 
パパが戻り
 
全く手が付けられなかった
ご飯をおにぎりにして
 
みんなの
デザートも
部屋に届けてもらった
 
本当なら
ケイケイ 明日で3歳
おめでとう〜♪って
幸せ気分で過ごせるはずだったのに
 
もう本当に言葉がない
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
10時半過ぎ
明石からレッカー車が来て
車を持って帰った
 
犯人が捕まり
車が元通りになりますように
 
そして
凹んだ皆の心も
早く治りますように
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事についてブログを書く
« 多忙な木曜日 | TOP | KG ♡ 三歳 »