その気になれば~♪

*いつものように*

皐月

2023年05月01日 | 新生活
月曜日
 
 
 
 
 
蚊が飛んでると思ったら
 
そうか
もう五月
 
そんな季節か
 
 

 
 
久しぶりに
TOK
 
なんと
田植えが終わり
 
景色が
すっかり変わってた
 
 

 
 
二人とも
少し疲れが出てきた!?
 
今日は
しまちゃん・ヨガ
やる気なく
パス
 
 
12:15~12:45
ダンスWAVE
のみ
 
30分だけど
しっかり動いて
楽しかった♪
 
 

 
 
開業して20年になるという
古いレストラン
 
TOKで教えてもらい
初めて行ってみた
 
日替わりランチ
デザート付き
1,100円
 
食後の飲み物
300円
 
ポタージュが
熱々じゃなかったのが
残念だったけど
 
あり、だね
またお邪魔しましょ♪
 
 

 
 
アントレポットからの帰路
 
土手を
真っ直ぐ走れない
左折のみ
 
そんな馬鹿な
 
右折どころか
直進もダメなんて
 
 
まだまだ
知らない道がありそうデス
 
 

 
 
ポカポカ
眠くなるような
いい天気
 
 
今日は
バラ園に
溢れるほどじゃないけど
お客さんが
 
朝早くか
夕方
もっと人が少ない頃合いを見計らい
行くことにしよ〜♪
 
 
 
 
 
 



 
Emili
今朝は5時15分起床だったそうな
 
保育園の時間が長いから
ママと遊ぶには
早起きするしかないもんね
 
 
この写真から判断すると
4人で登園
 
KGは
嫌がらずにステーションへ
 
Emiliは
パパに抱っこされ
まだ緊張の面持ち
 
でも
帰りは二人とも
いい笑顔
 
楽しんで来たに違いない♪
 
 
 
 
今日もお散歩に出かけました
 
靴や靴下を
自分で持ってきていたので
すごいね!と言うと
とても嬉しそうに準備をしていました
 
広場では
お友だちに混ざって
お花やちょうちょを観察していました
 
by
森のこどもたち
 
 
 
 
園庭の草木に
水遣りをしてくれました
 
ゆうまくんやみなみちゃんと
小さなバケツに水を汲んできて
スコップを柄杓のように使って
水を撒きました
 
水場から離れている場所でも
何往復もして
水を撒いてくれました
 
畑に水をやってくれる友だちは多いですが
畑以外の植物は
雨を待つしかありません
 
けいじくん達の懸命な水遣りを
喜んでいたと思います
 
by
高須の森
 
 
 
KG 1378日目
Emili  535日目
この記事についてブログを書く
« コラボ Week♪ | TOP | 孫 います »