ぐうぐう食日記

ひるねてぐうぐう
おなかもぐうぐう
さてさて、なにをたべよっかな

ゆで野菜サラダ

2012年06月15日 | Weblog
<朝食のメニュー>
のどぐろの塩焼き
ゆで野菜サラダ
 カリフラワー、キャベツ+焼き豚
小松菜と冷凍豆腐の味噌汁
デザート:オレンジ+ヨーグルト

新潟では、喉黒は最高級魚。
デパ地下では1匹2000~3000します。
それが、すごく小さいけれど岩船漁港産のが680円! byウオロク
それでも三切れに切って、仲良く食べました。
感激してるのは私だけ。ツレは柳ガレイの方がお好きらしい。
もう1人は鯵がおこのみ。

そのせいか、サラダは完食してくれて、うれしい。
ちょっと肉っけがあると、食べやすいみたい。

暖かな日でした。
ストーブを全部しまいこみ、換気扇カバーを換え、
キッチンシンク下の物入れの整理をしました。
賞味期限が三年以上過ぎている物も発見。
あれあれ、
責任者=私の怠慢でしたわ .

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自作えご無残 | トップ | 日曜お昼はスパゲッティ »
最新の画像もっと見る