ぐうぐう食日記

ひるねてぐうぐう
おなかもぐうぐう
さてさて、なにをたべよっかな

クルミを割って

2018年11月09日 | Weblog
<夕食のメニュー>
秋刀魚の塩焼き
(レモン・大根おろし添え)
ほうれん草のおひたし生クルミかけ
風呂吹き大根 ゆず味噌かけ

産直市場で、クルミを買った。
よし、クルミ味噌を作ろう! しかし
クルミ割り器があるのだが、割れない。
まな板に乗っけてカナヅチで叩くが、割れない。
あきらめていると、帰ってきたトノが
クルミ割り器でパチンッと割ってくれた。
なんや、私の握力不足や。やれやれ。
 メニューを換えて、クルミは砕いておひたしにパラパラ。
いただきものの柚子でゆず味噌を作りふろふき大根にしました
(急遽、圧力鍋で8分)
なにか甘いものがないとね。

ちょっと風邪っぽいです。やたら眠いです。
何にもしてないのに鼻水がツーと垂れる。しまった
おチビからもらっちゃったか。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作ってみました白雪鍋 | トップ | 10日夜は 煮魚でした »
最新の画像もっと見る