ぐうぐう食日記

ひるねてぐうぐう
おなかもぐうぐう
さてさて、なにをたべよっかな

10日夜は 煮魚でした

2018年11月11日 | Weblog
<夕食のメニュー>
ヤマブシガレイの煮付け
(レンコン、にんじん、しいたけ、インゲン)
サラダ
(ゆで鶏、ブロッコリー、カリフラワー、
レタス、粉砕くるみ、ドレッシングはお好みで)
茶碗蒸し
(えび、ぎんなん、しめじ)
牛肉そぼろ
しじみ汁

Kちゃん一家が図書館帰りに寄って一緒に夕飯、
おちびたちに
張り切って煮魚作りましたが、不評、
ちょっとクセのある味でした😓
好評なのは茶碗蒸しでしたが
熱々ですぐには食べられない😓
牛ソボロは好物だったのに
肉が硬くおチビどもは食べない😓
早めによそっておいたみそ汁だけが好評
なかなかむずかしいですな、
大人は我慢してたべてくれましたが🙏

バタバタしたおかげで、
風邪は退散したもよう。
お小さい方がいると、
なぜか笑顔になっているから。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クルミを割って | トップ | 真鱈を味噌に漬ける »
最新の画像もっと見る