ぐうぐう食日記

ひるねてぐうぐう
おなかもぐうぐう
さてさて、なにをたべよっかな

豚ロース肉の味噌漬け

2024年06月03日 | Weblog

<夕食のメニュー>
豚ロース肉の味噌漬け(生協の冷凍品)
 キャベツとキュウリの千切り
長芋と椎茸と絹さやの煮物
トマト(桃太郎)

最近、野菜が高い!(いや、春からず~とかな)
ネギ1本100円
キュウリ1本90~60円
ホウレンソウは、昔の半束の量で190円
キャベツは、小さくて半分(のしかスーパーUには無い)198円
白菜ときたら1/4で198円(え?まるごとだと税込みで800円よ!
  売ってるのは1/4のだけ)
 しかも、キャベツは苦い。農薬のせいかと思っていたら
ラジオで、虫に食べられないように、キャベツが
ナントカカントカという成分で虫をよけていると言ってた。
え? こんな苦くて臭みのあるキャベツなんか記憶にないけどなあ。
それで、茹でるか、今日のようにキュウリと混ぜて、
苦みと硬さを軽くしている。
 飯炊きばあさんは 土日は休日ではないので後付けしてます。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの天ぷら | トップ | 白菜を買う »
最新の画像もっと見る