水戸梅日記

水戸・いばらき

くろばね朝市

2007-04-22 | 水戸

Kadan_2  今日は、くろばね朝市。

 子ども会のお手伝いは

 くろばねパークにある

 花壇の植え替えでした。

 

 前に植えた「葉牡丹」や雑草を抜いて

 「ガザニア(勲章菊)」を植えました。

  

 ゲームコーナーは、輪投げ(1回100円)で

 下の娘が「スパリゾートハワイアンズ」のペアチケットを

 当ててくれました・・・。

 

Asaiti 朝市で買ったもの。

 「横山食品」 の 寄せ豆腐、

 「茶の間」 の ひじき煮 と じゃがいものそぼろあんかけ、

 「蔵屋敷」 の まぜごはん と コロッケ。

 

 なぜか、「五條」 の 抹茶プリン(写真奥) も売っていて、迷わず確保しました。

 

 来月は、昨年も好評だった

 「くろばね夜市」(くろばねジャズナイト)だそうです。

 ●5月27日(日) 16:00~20:00

 http://kurobane.web.infoseek.co.jp/070527-yokoku.htm

 (・・・楽しみです。)

  

Siocaramel 今日は、「五條」の抹茶プリンの他に

 「パステル」のなめらかプリンも

 いただきました。

 期間限定の「塩キャラメル」

 ノルマンディー産の塩キャラメルが、プリンにも濃厚なソースにも使われていて、・・・すごいです。

 ※パステルのプリンは、チタカ・インターナショナル・フーズという会社が作っていますが、その社長さんは角日出夫さんといって、目黒高校、明治大学、新日鉄釜石の全てのチームで日本一を達成した経歴をもつ伝説的なラガーマンだそうです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好かれる方法 | トップ | つれづれ草 »

コメントを投稿