水戸梅日記

水戸・いばらき

おっぱいがたいへん!!

2007-05-24 | 読んだ本
おっぱいがたいへん!!―まんが 乳がん治療日記 おっぱいがたいへん!!―まんが 乳がん治療日記
価格:¥ 1,260(税込)
発売日:2007-03

 

 「おっぱいがたいへん!!」 まんが 乳がん治療日記

 

 乳がん治療の“実際”について、理解することができました。

 

 著者自身が、自分が乳がんになったことの意味について考えたり

 これから自分がすべきことに思いをめぐらせたりしているので

 同じ病気の方が読んだら、とても勇気づけられると思います。

 

 読んでいる途中に気がついたのですが、

 この本を書いた方は、なんと水戸市在住のマンガ家さんでした。

 

 7時48分のスーパーひたちで東京の病院へ行ったとか、

 高速バスで帰ったとか、京成で買いものしたとか書いてありました。

 (かなり親近感がわきました。)

 

 “縄文マンガ家”だそうで、そのマンガも読んでみたいです。

  

070524_2029001 今日見つけたお菓子。

 「ふんわり名人 きなこ餅

 絹のように溶けるおせんべいに、

 きなこがしっかりまぶしてあって

 一口食べると思わず笑ってしまう・・・という美味しさです。

 http://www.echigoseika.co.jp/item.html

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千円札は拾うな。 | トップ | 鈍感力 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かえっこバザールをやっている秘密結社ぴよぴよ団... ()
2007-05-25 00:44:12
かえっこバザールをやっている秘密結社ぴよぴよ団の方なんですよ。
返信する
水戸の本といえば、最近読んだ本で (はぎはぎ)
2007-05-25 19:48:53
水戸の本といえば、最近読んだ本で

ひみつの植物
藤田雅矢
WAVE出版

に偕楽園が出てきます。
偕楽園のねじれている梅はすべて左巻きだそうです。

返信する
秘密結社ぴよぴよ団?素敵な組織ですね。 (umeko)
2007-05-25 23:12:01
秘密結社ぴよぴよ団?素敵な組織ですね。
甥っ子と楽しく遊んでいるのが微笑ましかったです。
 
返信する
「ひみつの植物」面白そうですね。 (umeko)
2007-05-25 23:16:36
「ひみつの植物」面白そうですね。
今度読んでみます。
偕楽園が出てくるんだ・・・。
先日の観光ボランティアさんが言ってました。
「梅は古くなるとねじれるし、スカスカの木になる。支えなしでは立っていられないし。でも花は隆盛に咲き誇ったりして・・・。これって人間みたいですよねー。」
 
返信する
ごめんなさい (はぎはぎ)
2007-05-26 18:06:50
ごめんなさい
本の名前間違ってました
「まいにち植物」でした。

センターで朝顔のプランターを6つ
(50本くらい)
プランター稲も準備中。
私もまいにち植物です。
返信する
でも、書いた人は同じですよね。 (umeko)
2007-05-26 22:50:21
でも、書いた人は同じですよね。
「まいにち植物」っていいなぁ・・。
下の娘がベランダでえんどう豆を育ててます。
植物のペースで暮らしたいです。
 
返信する

コメントを投稿