水戸梅日記

水戸・いばらき

クリスマス・イルミネーション

2010-11-27 | 水戸

Yokohama横浜の日本大通りのイチョウは、今が、紅葉真っ盛り。

(友達が写真を送ってくれました。)

 

 

Cimg6581水戸(南町3丁目)は、もう、クリスマスのイルミネーション。 

人通りがないのが、ちょっと淋しい感じ・・・です。

 

  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トモニ市場 | トップ | うずらやクッキー »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水戸の銀座は、最近、こんな感じなんですか。田舎... (教授)
2010-11-26 23:24:19
水戸の銀座は、最近、こんな感じなんですか。田舎にひっこんでいると分かりませんね。近いうちに繰り出してみましょう。そういえば、お勧めのアンコウ鍋のお店をご紹介いただければ幸いです。もちろん、無名のところ、しかも格安でお願いします。時間があったら合流して下さいね。
返信する
ご無沙汰しております。 (umeko)
2010-11-27 19:40:10
ご無沙汰しております。
あんこう鍋については、得意分野ではないのですが、これまでの知識で考えて見ました・・・。
(確認はしていないので、間違っているかもしれません。)
泉町(山翠)や南町(魚誠)、銀杏坂(環翠)などの路面店は、もちろん美味しいと思いますが、お値段のことを考えると、ちょっと・・・ですよね。(3500円くらい?)
ややリーズナブルかと思える、「茶の間」(南町)や「魚末」(宮町)も上品なイメージの鍋です・・・。(2500円くらい?)
お値段だけで言うならば、一番お安いのは駅ビルの「北のしまだ」や、やはり駅近くにある「てんまさ」でしょうか。(1500円くらい?)
なので、少し余裕があれば(私は行ったことないんですけど)宮下銀座の「寛助」とか、「あじへい」なども良さそうです。(2000円くらい?)←肝をつぶしたミソ味らしいので、このタイプがおススメです。
学生さん向けでしょうか??私も合流させていただけるとうれしいです!!
そういえば・・・、無名ということだと、南町の「かずこ」もあります(時価)が、お店の雰囲気がちょっと・・・最初の方にはどうかと思います。
 
  
返信する

コメントを投稿