水戸梅日記

水戸・いばらき

那須のお土産

2008-02-23 | 栃木

Onsen2Onsen3Onsen4 

 

 

 

 

 

 

 

 那須で買ったお土産です。   

 

 「ゆず巻ようかん

  柚子の皮の中に、白餡が入っていて

  薄くスライスして食べるのですが、

  柚子の苦味がアクセントになって美味です。

  

 「小豆のとっかん

  茹で小豆のフリーズドライで、

  牛乳をかけてシリアル風にいただくのがオススメです。

  (お湯をかければ、『茹で小豆』になるスグレものです。) 

  

 「牛乳せんべい

  手書きのイラストがとてもかわいい

  ちょっと固めの瓦せんべいで、

  大田原市の蜂蜜屋さんが作っています。

 

 

Onsen5 那須の「道の駅」には

 新鮮な野菜が

 たくさんありました。

 

 生産者名入りで、しかも安いです。

 

 カツさんの「緑の卵(アロウカナF1種)」や、

 豊さんの「シシリアンルージュ」、

 春男さんの「ルッコラ」を買いました。

 (これが、一番のオススメかも・・・。)

 

 

Tokan 「小豆のとっかん」は、

 瓶に入れてみました。

 

 こうすれば、

 ちょっとかわいくなりますよね?

 (でも、2日でなくなってしまいました。)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なすとらん | トップ | 馬頭広重美術館 »

コメントを投稿