水戸梅日記

水戸・いばらき

カフェ・ネイブル

2008-02-25 | インポート

Ne1Ne2Ne3 

 

 

 

 

 

 

 

 ひたちなか市中根の「カフェ・ネイブル」

 オムライスが有名なお店です。

 

 オムライスの大きさや、ソースの種類

 デザートの内容、飲み物の種類など、

 ネイブルには、自分で決めなくてはならないことが、

 普通のお店の1.5倍くらいあります。

 

 

 私は、オムライスがSサイズの「レディース」を注文。

 (Sサイズで普通とのこと・・・。)

 

 ソースは、「デミグラス」。

 (他は、チーズ、半熟、ケチャマヨ、ケチャップ。)

  

 シフォンケーキは、「小豆」。

 (他は、プレーン、シナモンとか。)

 ロールケーキ付です。

 

 このほかに、お楽しみデザートとして選んだのが

 「冷やしカスタード」。

 (他は、アイス。) 

 

 飲み物は、ラテアートが楽しみな「カプチーノ」。

 (わがままを聞いていただきました。)

  

 というわけで、最終的に出てきたのが、写真の7品。

 しめて、1000円ポッキリです。

 

 と、これを書いていたら、背後から

 「明日、絶対、オムライスにしてよね!」 という声が。

 (その気持ちよくわかります・・・。)

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「食い逃げされてもバイトは... | トップ | いばらきの雛まつり展 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんか盛り沢山の内容ですね。デザートがこれでも... (kunny41)
2008-02-26 23:29:53
なんか盛り沢山の内容ですね。デザートがこれでもかっ!ていうくらいありますね。カプチーノを作ろう講座で聞いた話ですが、カプチーノってイタリア人が朝、起きてけだるい気分のまま、すぐに飲む飲み物だから、割とぬるめに作ってあるらしいです。どうやらやさしめの飲み物らしい。だから、出てくるカプチーノがぬるい!なんて怒っちゃダメなんですね。
茨城県がロケ地マップを作るんですね。おもしろそう!
返信する
カラメルつきの冷やしカスタードは、とても甘かっ... (umeko)
2008-02-27 00:20:28
カラメルつきの冷やしカスタードは、とても甘かったです。
私が聞いた話だと、大盛りのメニューを出す店のご主人というのはかなりの確率で親切な方らしいです。
カプチーノはそうなんですか。知らなかったです。
(そういえば、スタバのとかはどうなんでしょうね?)
つい、「なによっ!これっ!」とかいいそうです。 
茨城のロケ地マップ、入手次第、すぐに送りますね!
 
返信する

コメントを投稿