水戸梅日記

水戸・いばらき

ナチュラルハイジーン

2010-02-26 |  ひとりごと

Ore1 伊予柑やデコポンを

 たくさんいただいたので、

 

 ちょっとだけですが、

 「ナチュラルハイジーン」を

 試しています。

  

 「ナチュラルハイジーン」は

 職場の若い男性に教わったのですが、

 

 「食べ物」こそが、遺伝や環境以上に

 人の命の長さと質に影響を及ぼすという考え方で

 自然健康法とも呼ばれているそう。

 

 (最初、この言葉を聞いたときは、

 新しいジーンズのことか?と思いました。)

 

 

 ナチュラルハイジーンのススメ

 http://momo-taku-tomo.boo.jp/kenko/

 

 乳製品はとらないとか

 いろいろなルールがあるのですが、

 

 私はが実践しているのは、

 朝は果物だけをたくさん食べること。

 

 実は、ミカンを美味しいうちに

 食べきってしまうためなのですが・・・。

 

 

Ore2 ミカンの食べ方で

 「ベジフルコミュニティ

 いばらき」の方から

 教わったのが、

 

 『ミカンと人参の

 ジュース』。

 

 最後に生姜汁を

 加えるのがポイント。

 

 果物や野菜は、生のままとることで

 「酵素」を摂取できるそうです。

 

 

Ore3 オレンジのお菓子

 「ソレイユ」

 

 つくば市にある

 フランス菓子「アルル」で

 作っています。

 

 とてもかわいいお店らしく

 近いうちに行きたいと思います。

 

 フランス菓子「アルル」

 http://arles-jp.com/topindex2.html

 

     

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水戸生涯学習センター グリル | トップ | 次の記事へ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、大里です。 (ゆっき)
2010-03-05 21:16:32
こんばんは、大里です。
朝は果物・・・
小倉ゆうこりんがそうしていると聞いて、
私もずっと朝は果物だけです。
ゆうこりんのように可愛くはなれませんけど、
腸内がキレイになってるような気はします。
そして何より
「健康かも!?」という錯覚が気持ちいい。笑
“ナチュラルハイジーン”というのは初めて聞きました。
興味あります・・・が、
乳製品は我慢できそうにないです。。
返信する
こんばんは。 (umeko)
2010-03-05 22:01:06
こんばんは。
ゆうこりんから・・・、ですか。
確かに実践者は芸能人に多いそうです。
私もちょっとですが、「錯覚」します。
でも家族の朝食とか、子どものお弁当を用意している途中、どうしてもつまみ食いしてしまいまして・・・、これってどうなのか?大丈夫?と思ったりします。
乳製品というのが厳しいですよね。私も無理です。
そろそろ果物が底をついてきました。
続けるとすれば、バナナかしら・・・。お値段的には。  
 
返信する

コメントを投稿