水戸梅日記

水戸・いばらき

ファイヤーカウントダウン!! in 銀杏坂

2009-12-28 | 水戸

Moti 今日は、

 実家でお餅つき・・・。

 

 お餅にする前の

 蒸かしたてのもち米に

 

 お醤油を回しかけて

 ハフハフといただくのは、

 

 ちょっとした後ろめたさも感じたりして、 

 すっごく美味しいです。

 

 

 さて! 水戸の大晦日の夜といえば、

 最近では、泉町のカウントダウン・イベントが有名ですが

 

 今年は、銀杏坂でもカウントダウン・イベントがあるとのこと。

 その名も 「ファイヤーカウントダウン!! in  銀杏坂

 

 「水戸駅前および周辺地域を盛り上げるため、

 若手経営者たちで、楽しいイベントをしよう!」という趣旨で

 

 12月31日の午後10時頃より

 商品が売り切れるまで!

 

 銀杏坂商店会内「大京リアルドパーク」

 (みまつホテル脇のP)にて実施。

 

 出店予定は、以下のとおり。

 

 ①茶の間(くろばね)

   いかの塩辛をはじめ、お酒のあてとなる絶品おつまみ

 

 ②BiLKiS(くろばね)

  焼酎のお湯割り、ビール、日本酒

 

 ③木村屋本店(南町1丁目)

  ゆで小豆

 

 ④GIGINOジーノ(泉町2丁目)

  野菜たっぷりのミネストローネと、おいしいイタリアワイン。

 

 ⑤黄磊こう・らい(くろばね)

  水餃子

 

 東照宮への参拝などの際に、立ち寄れそうですね!

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第60回くろばね朝市 | トップ | 霞恋(かれん) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うう。ありがとうごぜえます。 (ゆりこ)
2009-12-29 02:15:21
うう。ありがとうごぜえます。
このブログで告知してもらったからには、もしもお客が来なくても、自分たちのせいだと思えます。

つか、umekoさん、スキーに行っちゃうんだよね。

返信する
今日は混ぜご飯、ご馳走様でした。 (umeko)
2009-12-29 20:03:17
今日は混ぜご飯、ご馳走様でした。
美味しかったですー。
イベントはすっごく行きたいんだけど・・・。
「水戸経済新聞」にも連絡しました。
もっとたくさんの人に知ってもらいたいですよね!
 
返信する

コメントを投稿