水戸梅日記

水戸・いばらき

みとちゃり

2023-04-03 | 水戸



4月1日から運用を開始した、まちなかシェアサイクル『みとチャリ』。15分70円(1日12時間の上限1000円)だそうです。
 




水戸公設市場の「うんの食堂」へ。最近メニューに加わったチャーシューエッグと土曜日限定の鉄火丼です。


もうすぐオープンの偕楽園別邸にも足を伸ばして。結婚式場の下見をしている方がいました。


水戸駅のペデストリアンデッキでは「日本酒バー」を開催。先日発表された若手蔵元活性化プロジェクトでお披露目された日本酒もありました!

日本酒若手蔵元活性化プロジェクト
  

夜は、春といえばの「茶の間」の春キャベツとカニのサラダ。延々と食べ続けられます・笑。
  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霞ヶ浦キャビア | トップ | 麹町なだ万 福岡別邸 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おさとう)
2023-04-03 07:59:16
うんのさん、おばちゃん元氣だったでしょうか(^^ゞ
新メニューでたんですね!!

ついつい対面のふる川さんへ吸い込まれます(^^;)

ちなみに、ウチは市場で買い物派なんです!
週に1〜2回通ってます(^^ゞ
Unknown (mitoumeko)
2023-04-03 09:28:08
はい!相変わらず元気でした。本当に素敵で見習いたいといつも思います。
新メニューはソフトな豚角煮という感じでごはんがすすみます!ふる川さんと悩むのもわかりますー・笑。
市場での買物、新鮮かつ安くて良いですね!

コメントを投稿