水戸梅日記

水戸・いばらき

イタリア食堂 faro

2008-07-30 | つくば

12 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 つくば市にある

 イタリア食堂 faro (ファロ)

 

 土浦市にあった人気店が、つくばに移転。

 マッシュルームみたいな建物は、

 トトロが住んでいそうな雰囲気です。

 

 

34 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 魚貝類は、天然もののみ、

 肉や野菜にも、とことんこだわっているそうで

 お料理からそれをしっかり感じることができました。

 (税理士が頭を抱えるほど、原価率が高いそう。)

 

 和豚(群馬県産)のグリルは、お肉がとても美味しく、

 一緒にフランベされたトマトも甘くて、ビックリ。

 

 サラダに入っていたカリフラワーや、トウモロコシにも

 ほのかな甘みが感じられました。

 

 店内で焼いているハンは、今日は、トマトとバジル。

 ふんわりした食感、無添加のやさしい味でした。

 

 是非また、来たい!と思わせるお店でした。 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くろばねフェスティバル | トップ | 切羽へ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
南町に999one  洋酒バーがオープンしました。 (鈍愚里)
2008-07-31 09:03:37
南町に999one  洋酒バーがオープンしました。
返信する
鈍愚里さま (umeko)
2008-07-31 21:49:24
鈍愚里さま
 
南町に・・。洋酒バー?わかりません。
気になります・・・。今度探して見ます。
99円で飲める南町の焼酎バーなら知っているのですが・・・。
 
返信する
土浦の名店と思っていました。 (ちゃめ)
2008-07-31 22:33:00
土浦の名店と思っていました。
移転を知らなかったので危なかったです。
今度はちゃんと駐車場があるのかな?
つくばに行ったときには絶対行きます!
返信する
そうなんです。土浦で有名だったらしいですね。 (umeko)
2008-08-01 21:49:19
そうなんです。土浦で有名だったらしいですね。
2006年の暮れだったようです。
とてもわかりにくいところにありますし、オーナーの方が積極的には宣伝してないのですが、がんばって行ってみて下さい!
まだ、美味しかった~の記憶が鮮明に残ってます。
 
返信する
土浦にある時に2回ランチして移転した時はネットで... (stk)
2013-04-17 19:57:01
土浦にある時に2回ランチして移転した時はネットで探しに探し、お店もなかなか分からない場所でたどり着いた時には感激しました。ムーミンが住んでいる様な外観ですね。
返信する
素敵な建物ですよね。 (umeko)
2013-04-17 23:10:06
素敵な建物ですよね。
ムーミンとか、トトロとか、いそうです。
場所が場所だけに、夜に行くのはちょっと不安が残ります・・・。
   
返信する

コメントを投稿