水戸梅日記

水戸・いばらき

第111回 くろばね朝市

2015-05-24 | 水戸

第四日曜日恒例の「くろばね朝市」(水戸協同病院駐車場)

第111回ですが、いつも通り、ゆるーくスタートしています。

  

  

お肉、お魚、お野菜、佃煮、何でも揃います!

また、くろばねの飲食店によるグルメも楽しめます。

   

  

朝市準備で早起きしたので、水戸芸術館に向かい

6月上演の「赤シャツ」の前売り券も確保してきました。

  

  

そして、水戸京成百貨店のバイヤーズセレクションにて、

ギャレットポップコーンもゲットしてきました~♪

  

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローリング | トップ | おひさまフェス! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kamuitaku)
2015-05-24 18:05:18
昨日の朝早く水戸京成百貨店前に行列が出来てましたがギャレットポップコーン目当てのお客さんだったんですね。umekoさん確保できて良かったですね。ところで有名かつ美味しいポップコーンなんですか。
本日,私は,千波湖畔の散歩の時に足をのばして初めてくろばね朝市を覗いてきました。ブログの写真のイメージよりかなり狭い会場というのが第一印象でした。昼時だったのでビーフカレーを食べようと思ったのですが財布を持っていなかった(笑)ので会場内を一周して帰りました。カレーは来月のお楽しみということで…。
Unknown (umeko)
2015-05-25 23:45:05
そうなんです!整理券が配られて、なんとか買うことができました(早起きは三文の得です~)。丁寧に作ったポップコーンとして有名なのですが、以前、娘と原宿に行ったときに店の前の列に恐れをなしていたので、まさか水戸で(比較的簡単に)買えるとは思ってませんでした。(バイヤーさんに感謝)。
朝市も来ていただいてありがとうございます。次回カレーを是非(笑)!
 

コメントを投稿