「つながり」の旅 in Paris ~ 人と人、自然、地域との「つながり」 ~

人・自然・地域との「つながり」をテーマにした旅や暮らし(エコツーリズム、スローライフ等)について日々の想いを綴ります。

柏餅

2021年05月07日 | パリに暮らして~in paris

子供の日なので…パリの「とらや」さんで柏餅を期間限定で売っていたので、思い切って買ってみました。

一つ5.5€(720円)、こんな高い和菓子は日本でも買ったことがない…。ふつーに日本で買う柏餅は1個150円くらいかと思いますが、まあこういう機会もなかなかないかと自分に言い聞かせて…。

 

白みそとこしあんの柏餅のほか、季節の和菓子も買って、家族四人で味比べで少しずつ食べたら一瞬で終わりましたが、上品な味でございました。



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。