「つながり」の旅 in Paris ~ 人と人、自然、地域との「つながり」 ~

人・自然・地域との「つながり」をテーマにした旅や暮らし(エコツーリズム、スローライフ等)について日々の想いを綴ります。

2021/05/07

2021年05月07日 | パリに暮らして~in paris
フランスのネギ(poire)といえば、極太でとても生では食えませんが、ネギのキッシュは代表的な料理のようで、スーパーの冷凍食品としても売られています。今回はそれを作ってみました。

スーパーで売っているパイ生地に、15分程度よーく炒めたネギを広げ、その上に卵を溶いたものと、ヤギのチーズを敷き詰めます。

これをオーブンで30分ほど焼くと、こんな感じ↓
なかなかボリューミーでフランスらしい料理が想像より簡単にできました!まあ、ネギたっぷりなので、子供たちにはあまり受けませんでしたが。
 
ちなみに、ヤギのチーズはニオイが強いイメージでしたが、教えてもらったこのチーズは、臭みがほとんどなく、クリームチーズのように食えました。

何事も試してみるもんですな。
 
 


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。