「つながり」の旅 in Paris ~ 人と人、自然、地域との「つながり」 ~

人・自然・地域との「つながり」をテーマにした旅や暮らし(エコツーリズム、スローライフ等)について日々の想いを綴ります。

四国へ行ってきました ~高知編友人の友人まで公開

2010年12月30日 | 「つながりの旅」とは?
クリスマスの休みを利用して四国へ行ってきました。
昨年は讃岐うどん食い倒れツアーでしたが、
今回は・・・みかんと瀬戸内の魚、それとやっぱりうどんでした。

それはさておき、まずは龍馬伝で人気沸騰中の高知に入りました。
といっても、桂浜よりも先にまず連れあいに連れて行かれたのは、
あんぱんまんミュージアム!

道端にさりげなくあんぱんまんの石像が立っている
ひなびた山村にあるこのミュージアムは、
子供たちの夢と笑いに包まれて、
のんびりとした空気が流れています。

ミュージアムの周りでは、街の街灯やホールまでも
アンパンマンをかたどっています。

子供の漫画だろうと、あまりじっくり見たことはなかったけど、
よくよく向き合ってみると、
温かみのある絵を配し、勧善懲悪や地域への愛着がにじみ出ている
ところなんてなかなか悪くないと思いました。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。