「つながり」の旅 in Paris ~ 人と人、自然、地域との「つながり」 ~

人・自然・地域との「つながり」をテーマにした旅や暮らし(エコツーリズム、スローライフ等)について日々の想いを綴ります。

芦川の旅~続編

2010年12月27日 | 山梨・芦川にて

芦川について、その後。

村には泊るところが2軒ほどありますが、そのうちの一つ、
すずらん荘という宿に泊まりました。

建物は古いけど、昔の民宿、という懐かしい感じがして、
アットホームです。おばちゃんもいい感じ。

料理も、田舎料理ですけど、と言って、地場の野菜や漬物、鍋がたくさん並べてくれます。
この日は、キノコの鍋と特産のコンニャク、漬物、イワナの塩焼き、天ぷらなど、盛りだくさんでした。

よく泊っていたアマチュアカメラマンの村の風景による
来年のカレンダーまでいただきました。
素朴な山里の民宿に泊まって、静かにのんびりしたい、という方には最高です。

また、芦川に行った2週間後、出来上がった漬物が届きました。
地菜漬も大根づけも美味しいです!


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。