「つながり」の旅 in Paris ~ 人と人、自然、地域との「つながり」 ~

人・自然・地域との「つながり」をテーマにした旅や暮らし(エコツーリズム、スローライフ等)について日々の想いを綴ります。

2007年09月29日 | 「つながりの旅」とは?
旅が好きだ。あちこち旅してきたし、
これからも旅を続けていく。

そんな思いを漠然と抱いてきたけど、
そもそも何で旅が好きなのか考えてみた。


旅とは、私にとって、未知の人や場所と出会い、刺激を受けること
非日常の空間で、日常生活を振り返る契機となること

旅を通して、人が新たな人、その土地の自然環境や文化、
新たな自分の側面に出会うことにより刺激を受けて、
旅から帰ってきた後も元気になる、行き方を変える、日常が変わる。
そして、ツアーに参加する人も、訪れた人を迎える地域も元気になるとよい。

これまで各地を旅して培ってきた出会いを通して、
そんな旅(ツアー)を企画・紹介(プロデュース)したいなあ。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。