「つながり」の旅 in Paris ~ 人と人、自然、地域との「つながり」 ~

人・自然・地域との「つながり」をテーマにした旅や暮らし(エコツーリズム、スローライフ等)について日々の想いを綴ります。

沖縄から離れて

2008年07月13日 | Slow Life
大好きな沖縄を離れました。
とても思い悩み、決まってからは落ち込みました。

でも、いろんな制約の中の人生。仕方ないですね。
離れていても、沖縄の人と自然とのつながりを大切にしたいと思うし、
また自分なりの仕事が創れるようになって帰りたいと思います。

久々の東京暮らし。しかも都会の、日本の、ど真ん中でのお仕事。
沖縄で聞いていたような、鳥の声や虫の声は家から聞こえません。
聞こえるのは電車の音。
人ごみの中でなぜかうまく歩けない自分。

でも悲しいことに、一週間もたつと、人ごみをするりと交わして歩く、
一年前までの自分に戻ってしまった気がする。。。

違和感を感じながら、東京で暮らしつつ、
沖縄とのつながりを何とか紡いで行きたいなあ。。。

まずは近所の大井町の沖縄料理屋から攻めたりして。(笑)

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shinn)
2008-07-15 23:54:41
あっという間の1年でしたね。
東京の慌しさに一区切りついたら、いろいろと話を聞かせてください。
返信する
Unknown (ミツバチ)
2008-07-28 23:24:39
1年あっという間でしたね。充実した時間を過ごせましたか?
東京で夢を温めて、沖縄に貢献できる自信を持って帰ったらいかがでしょう(^^)
大丈夫、沖縄は逃げませんよ~
変わらず大きな心でまた迎えてくれることでしょう。

返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。