「つながり」の旅 in Paris ~ 人と人、自然、地域との「つながり」 ~

人・自然・地域との「つながり」をテーマにした旅や暮らし(エコツーリズム、スローライフ等)について日々の想いを綴ります。

久しぶりの沖縄

2012年12月31日 | 沖縄の旅案内

しばらくぶりに沖縄に行きました。しかも、1歳の息子には沖縄デビューです。

今回は、特にどこを観光するわけでもなく、以前沖縄に住んでいたときのお気に入りの場所や

おいしいお店に行ったり、知人・友人に久しぶりに会いに行くのがメインでした。

というわけで、夏によくシュノーケルをした渡口の浜に行ったり、

沖縄に行くたびに訪ねている浦添の「てだこそば」のふーちばー(よもぎ)そばと黒米とろろそばを食べたり、

 
その途中でブルーシールアイスを食べたりしました。


また、今回の旅の目的の一つが、普天間宮への、子供を授かったことに対するお礼参りでした。

拝殿の後ろにある洞窟にも入れていただき、お礼とともに、また授かれますようにというお願いもしてきました。

こちらの洞窟は立派な鍾乳石も見ることができ、神が宿るような雰囲気を確かに感じます。


 

ちなみに、那覇市内の以前住んでいた家にも立ち寄ってみました。

普通の観光客が絶対に行かないような住宅地の細い道の奥ですが、

私たち夫婦にとっては思い出深い場所です。アパートの部屋は空室でしたが、

階段から眺める風景やアパートの周囲も懐かしかったです。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。