蝶になりたい

いくつになっても、モラトリアム人生。
迷っているうちに、枯れる時期を過ぎてもまだ夢を見る・・・。

ふと思い出す、あれこれ

2010-07-17 | 仕事
ずっと以前に仕事で担当していた、あるお方。
ある日、突然、テレビのニュースで、お見かけした。

あら?!
H社長!!

賞でもお取りになったとか、業界再編で頑張ったとか、
そういうのとは、全く違う、
逮捕の瞬間!?
警察沙汰の事件だった。

税務署からの捜査があった時、そう言えば、この方、豪語されていた。

オレは、なにも悪くない。
儲かったお金をちょっとだけ、横っちょに、どけといた※だけや。
(※どけておく→のけておく→別にして取っておく
 この言葉、わかりにくいかも知れないので、ちょっとだけ補足を)


この件で、新聞に載っていたのを見たことはあるが、
H社長の自宅前でカメラに撮られた映像が放映されるとは・・・。


Giorgio Armani (ジョルジオ・アルマーニ)を着て、ベントレーに乗り、
ついでにタイでボクシングもする、飛んだり跳ねたりの若きイケメン。
新社屋には、ジムや道場も備えてあった。
新入社員は、ここで、ボコボコにされるのかと思うと、なんだか胸が痛かった。
この社長のエピソードは、結構あって、一度には書ききれないのだが。

仕事をさせていただくと、いろんな方にお目にかかる。

でも、捕まってはいけません。
(かといって、逃げるとか、ごまかすとか、証拠隠滅とか、そういうのは、もっといけません)

我々は、前々からこの会社が、ちょっと胡散臭いので、手を引こうとしていたが
この件で完全に撤退した。

表舞台からは姿を消したH社長だが、まだまだお若いので、
おそらく、水面下でなにやら、おやりになっていることだろう。

私生活では絶対に出会うことのない、ユニークな経験をさせていただいた。
いろんな方が、世の中にはおられるものだ。


写真は、 Giorgio Armani (借り物画像)。
ファッション界の帝王、ジョルジオ・アルマーニが、
2007年11月、フラッグシップ店となる銀座タワーをオープンし、
そのオープニングセレモニーには、ケイト・ブランシェットも参加した。



人気ブログランキング
ブログ村 自分らしさ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。