賛美大好き、お花大好き

日々の出来事。教えられたこと。感動したこと。

Kちゃん、特訓!

2007-12-03 20:57:12 | 生活
ちょっと油断すると溜まってしまう家事。
Yシャツのアイロンかけが6枚も。
週末から忙しさが続いている。

母が腰を痛めて、今日はお医者さんへの送り向かえ。
なるべく自力でやりたい方なのに、
よほど痛いんだと思う。
でも、帰りにはだいぶ楽になったと喜んでいた。

午後、急いで自分の練習をすませると
キャロリングに初参加のKちゃんが練習に。
前にピアノに来ていたが、
最近また弾き始めたそうだ。
リズムが良く分からないので
みてほしいということだ。

ピアノが終わると、讃美歌練習。
「ベースを昨日歌ってみてどうだった?」
と聞くと
「自分の思っていたメロデイとだいぶ違いました。」
たしかに、ソプラノのメロデイはよく聞き、
歌ってもいるが、ベースとなると
特別に練習しなければ難しい。
Kちゃんも声は太くていい声なので
なんとか音が取れていっしょに歌えるといい。
個人特訓レッスンを覚悟して
取り組もうかな?
せっかく、Kちゃんもやる気になっているようだから。

いつものY君もやってきて、
いつもは見かけない大きなお兄さんにびっくり。
先輩と後輩のご対面になるわけだ。
しかし、あまり会話もなく・・・
男の子ってこんな感じかな?

忙しかった1日だったが、
ちゃんと夕食も作れて
お休みのNくんも4人でいっしょにできて
感謝、感謝!



久しぶりに雨にあててあげて
生き生きしたパキラ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の日曜日 | トップ | いただいたゆりの絵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事