賛美大好き、お花大好き

日々の出来事。教えられたこと。感動したこと。

今日の日曜日

2007-12-02 21:08:11 | 教会
12月初めの日曜日。

愛兄姉と礼拝を献げる。
アドベントに入ってイエス様ご降誕の預言を学ぶ。
イエス様のお生まれになる700年も前に約束されていた。
世代にしたら7~10代も先のことを
約束できるのは神様しかいない。
私達人間は明日のことさえ
どうなるか確約はできないのだから。

お昼は、この前Tさんのところで
ごちそうになった海鮮パスタに。
具だくさんでおいしそうだったのだが
ちょっと味がうすくなってしまった。
スープの素が少ないのかと思ったら
全部溶けきっていなくて
塊が主人のところにいってしまったらしい。
ちょっと課題の残る結果となった。

キャロリングの賛美練習にベースのKちゃんが初参加。
パート練習に力を注ぐ。

その後は、R姉と台本にちょっと修正を加えて作り直す。
紙芝居と讃美歌でクリスマスのお話をつなぐという試み。
おもしろいので、ぜひちゃんと仕上げたい。

R姉の作ってくれたクリスマス集会のポスターも貼られ
ガラスにジェルジェムが飾られたり
少しずつクリスマスムードが高まっていく。





昼食の海鮮パスタと
Kちゃんのお母さまから頂いたシュトーレンとパウンドケーキ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれやこれや | トップ | Kちゃん、特訓! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

教会」カテゴリの最新記事