賛美大好き、お花大好き

日々の出来事。教えられたこと。感動したこと。

日差しを避けて

2017-07-11 21:12:24 | お花

このところの強い日差しに、きれいに咲いていたお花も枯れ始めてきました。

あんなに青々としていたマリーゴールドの葉が元気がなく、ロベリアもそろそろ終わりそうです。

今日も暑かったですが、外に出てロベリアの片づけ、土干し。

長い時間はいられないので、手早く・・・

ついでにあちこちに伸びてきた草むしりも。

強い日差しが苦手なお花は、日陰に移動。

これでお花たちも、この夏、元気に乗り切ってほしいものです。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きゅうりのキューちゃん | トップ | 大きな荷物 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロベリア (taeko)
2017-07-12 19:16:14
去年から丹精していらしたロベリアが終わったのですね。 丁度ロベリアの種が届きました。 お店でもネットでも手に入らなかったのでありがたいことです。 一袋全部蒔いて、沢山苗を育ててあちこちへ差し上げたいと思います。  感謝を込めて。
返信する
Unknown (M.I.)
2017-07-14 22:50:37
昨年は濃紫のロベリアの種が手に入らなかったので、今年は良かったです。いっしょにロベリアをいっぱい育てて、お花畑つくりましょう!
返信する

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事