賛美大好き、お花大好き

日々の出来事。教えられたこと。感動したこと。

きょうの桜

2019-03-30 20:57:06 | 散歩

夕方になってしまいましたが、今しか見られない桜を見に、散歩に出かけました。

きょうの桜の様子を写真でご紹介します。

近所の目久尻川沿いの桜です。






コメント

散歩

2018-03-28 22:03:52 | 散歩

夕方、散歩に出かけました。

歩いて行ける距離に、こんなにたくさんの桜が見れるなんて感謝です。

桜は昨日、今日が満開、見ごろとなっています。

いっぱいの桜を見て、満腹になった思いです。




ボケの花もきれいでした。



 

コメント

散歩

2017-03-17 22:45:31 | 散歩

車の6か月点検をすることになり、点検を待っている間に、市内の公園まで散歩に出かけました。

寒い日が続いていましたが、ようやく今日は暖かな日差しが届きました。

いつもはなかなか歩かない道です。

昔子供たちとよく自転車でその公園に行きましたが、近辺は畑が広がっていました。

今では新しい住宅地として生まれ変わりました。

個性的な家が立ち並んでいて、歩くのも楽しいです。

散歩専用道路もできて、車を心配することなくゆったりと歩けて、とても快適でした。

公園には何という種類かわかりませんが、ところどころに桜も咲いていて、楽しむことができました。



1時間くらい歩き、汗もかくことができて、気持ち良かったです。





コメント

きょうも満開

2013-03-23 20:31:25 | 散歩

昨日と同じく目久尻川沿いの桜を見ながら、散歩。

土曜日なので、シートを広げてランチをとっている家族もちらほら。

おだやかな休日の風景です。

お花は、昨日よりさらに開いて満開。

桜のトンネルの中をくぐって・・・

まだ苗木が植えられたばかりの頃を思い出します。

ついこの前のような気がしますが。

近くでこんなに楽しめる場所があって、感謝です。

 

 

コメント

きばなコスモスが一面に

2012-10-11 20:47:17 | 散歩

さわやかな季節です!

外を歩くのが、とても気持ちがいいです。

きばなコスモスが一面に咲いているお花畑がありました。

カメラ持ってて良かった!

 

 

 

 

 

 

コメント

朝の散歩

2011-07-25 22:01:38 | 散歩

今朝はずいぶん早く目が覚めたので、朝の祈りの時間まで散歩に出かけました。

最近は畑の水やりが忙しく、散歩に出かける時間がなかったので、ほんとに久しぶりでした。

主人がカブトムシを見つけた里山に行ってみると、本当に立派なカブトムシが木にへばりついていました。

そのそばに大きな蜂もいたので、そっと気づかれないように離れました。

あれは大スズメバチ?

途中、若い栗の実や、ひまわりにも出会うことができました。

ずいぶん歩いていなかったので、かなり足が疲れましたが、さわやかな朝に散歩ができて感謝でした。

 

 

コメント

久しぶりの散歩

2011-01-05 22:50:37 | 散歩

暖かい陽にさそわれて、久しぶりに散歩に出かけました。

風邪のため、体調はいまいちですが、少しずつ体を動かさないといけませんので。

 

昨年12月に入ってからは、ずっと散歩に行ってなかったので、ずいぶん風景が変わったような気がしました。

川に真っ白い鯉が泳いでいて・・・

 

 

かもと鯉が並んで泳いでいたり、

 

 

まだ冬真っ盛りと思ったら、もう木の芽がふくらんでいたり、

 

 

ボケの花も咲いていました。

 

 

もう春も近いことを感じさせます。

 

 

そしてすいせんも・・・

もうしばらくすれば、あの木もこの木も色とりどりのお花を咲かせてくれます。

これからはまた散歩が楽しくなる季節です。

コメント

紫陽花が色づき始めて

2010-06-08 22:17:03 | 散歩
我家のロベリアも少し例年より遅いようですが、
ようやくにぎやかに咲き出しました。

小さな花がたくさん咲いている姿が、
なんとも可愛いです。






夕方、紫陽花を撮りに散歩に出かけました。

今ちょうど色づき始めて、花びらもみずみずしく、美しいときですね。






紫陽花を観賞した後は、買い物。

コーヒーショップに寄って、コーヒー豆を。

薬屋さんでは、恥ずかしかったのですが勇気を出して、
魚の目をとる薬を買いました。

昨日気が付いたのですが、足の裏に3つも魚の目ができていて、
歩くとちょっと痛かったのです。

小学校の道路をはさんだ反対側を通っていると
わたしを大きな声で呼んで、Rちゃんが駆け寄ってきました。

きょうはお昼で終わって、
学校の校庭で遊んでいるところだということでした。

全く可愛いRちゃんです。

いっしょに遊びたいところでしたが、
買い物の荷物を持っていたので、残念!

しばらく歩いて行くと今度はお姉さんのMちゃんにばったり!

Mちゃんは部活が終わって家に帰ってきたところでした。

家の前でお友だちと楽しいおしゃべりタイム。

夕方の散歩はいろんな人に会えるので楽しいです。







コメント

さくらの中にヒヨ

2010-03-31 22:47:09 | 散歩
さくらがきれいなので、きょうも仕事を片付けてから、
夕方散歩に行きました。

毎日見てもほんとにきれいです。

鳥たちもうれしそうに飛び回っています。

ふと耳を傾けると、聞き覚えのある声。

ピーピー鳴いているのは毎日うちにやってくるヒヨドリ?

ヒヨドリもたくさん飛んでいるとは思いますが、
この鳴き声のは・・・

「ヒヨ~!」
と呼んでみると、こっちを向きました。

羽の色もそっくりです。

「ヒヨ」はさくらの森の中で、満足そうでした。


コメント

一羽のはと

2010-03-25 22:33:15 | 散歩
この前散歩に行った時のことです。

川沿いのさくらの木の下を通っていると、
一羽のすずめではなく、はとが飛んできました。

このはと、私たちの後からトコトコついてきます。

なにかえさでも欲しいのでしょうか?

「はとくん、なにもあげるものないよ。」

しばらくついてきて、なにももらえそうもないと思ったのでしょうか?
いつの間にかいなくなってしまいました。



コメント