Mike(マイク)の写真日記

神奈川県を中心に、デジタル一眼で、主に鳥を撮ってます。
画像等の無断での転載・使用はご遠慮ください。

タシギ

2021-10-02 08:32:55 | シギ・チドリ目

田んぼでノビタキを撮っているとき、農家の方から声をかけられました。

作業中、あぜ道でこんな鳥がうずくまって動かないので持ってきた、と。

受け取って見ると、どうもタシギのようです。

まだ暖かく、体を動かしているので、道の上に置いてみると、

そのうち、動きだし、

やっと歩き、羽ばたこうとしますが、

出来ません、力つきて、

動けません、へたりこんでしまいました。

見たところ傷はないようでしたが、病気かなにかで、旅の途中田んぼに降りたのではと思います。

たまたまそこにいたトリ友とも相談し、元いたところの近くにそっと置いて来ました。

元気になって欲しいですが、自然の摂理にまかせることとしました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノビタキ | トップ | ノビタキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シギ・チドリ目」カテゴリの最新記事