Mike(マイク)の写真日記

神奈川県を中心に、デジタル一眼で、主に鳥を撮ってます。
画像等の無断での転載・使用はご遠慮ください。

ヤマちゃん、久しぶり

2010-03-12 17:01:40 | ヤマセミ
久しぶりに、ヤマセミを追って来ました。

陽が大分高くなったころ、来ました、オス1羽で。
崖の高いところからダイブし、餌をゲット。 食するため、正面の岩目掛けて飛翔。
(ここの一連ほぼ全滅でしたが、やっと一枚ありました)


これまた、久しぶりの食事風景。岩に飛びつき、


くわえた魚を岩に打ち付け、


大分弱ったようです。


そして、頭から飲み込み。 半分ほど入った状態。


この後の水浴び場面もなんとか撮れましたので次回アップ予定。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百舌卑弥呼に恋の季節 | トップ | ヤマセミ 水浴び »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (room335)
2010-03-12 20:31:30
こんばんは。
1枚目は完璧にジャスピンですね。これは凄い。。
此処は明るいから良いですね。
返信する
Unknown (mike)
2010-03-13 18:21:34
room335さん、こんばんは。
今回飛びもの撮りでは自信を全くなくしてしまいました。望遠での流し撮りがうまくかないようです。今度こつなどを、よろしく。
返信する

コメントを投稿

ヤマセミ」カテゴリの最新記事