Mike(マイク)の写真日記

神奈川県を中心に、デジタル一眼で、主に鳥を撮ってます。
画像等の無断での転載・使用はご遠慮ください。

里山

2013-05-30 15:17:54 | 鳥・山野

梅雨入りの前の日、遊水池のあたりを散歩。

前日キジのバトルが見られてとのことでしたが、この日はオス一羽で。


現地の方の話しでは、嫁さんを巡っての戦いだったとのこと。
敗れたこのオスは、盗られた嫁さんを待って、縄張りの境界線の近くでときどき声を上げていました。



コチドリが営巣していました、造成地のくさむらの中で。
金色のアイリングがいいですね。




そして、チョウゲンボウの子供が。
2羽だけ巣立ちし、100mほど離れたところにいました。
まだ、しっかり止まれないようで、ちょっと風が来ると、欄干の上でたいへんです。



お、とっと、 難しいな!






楽しませてくれた営巣、そろそろ終わりでしょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三光鳥 | トップ | 郭公 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鳥・山野」カテゴリの最新記事