Mike(マイク)の写真日記

神奈川県を中心に、デジタル一眼で、主に鳥を撮ってます。
画像等の無断での転載・使用はご遠慮ください。

トラフズク 雛

2018-04-20 09:18:13 | フクロウ目

トラフズクの雛が元気にしていました。

雛は計5羽、着いた時1羽が巣の中、他は巣立ちしてまわりの木の中。
巣の中にいた最後の一羽、


この雛もしばらくして巣を離れ、木の枝を登り、兄弟達がいる中に。
ぐちゃぐちゃのなかで撮りづらいこと!




ときどき見やすいところに、片足を上げて、うぶ毛がきれいです。






雛が木の天辺から顔を出して、


あくび? シンボルの耳(?)が出てきています。


親は少し離れた木の中で熟睡。雛が5羽もいると、夜のネズミ捕りが大変でお疲れの様子。


この後、雛が木から落ちる珍事がありました、次回。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオルリ 2 | トップ | トラフズク 木から落ちたヒナ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
産毛 (saku)
2018-04-20 12:35:12
おはようございます!!
『コマドリ』はチョット遅く残念でしたね(≧▽≦)
『トラフズク』。。。お子ちゃま産毛が超可愛いっすね!!
返信する
うぶ毛 (mike)
2018-04-22 09:28:44
sakuさん、
超かわいいでした!
コマドリはまた別のところに行きます。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

フクロウ目」カテゴリの最新記事