わくわく記録帳

一日に見聞きすることをすべて記録すると文庫24冊になるらしい。
そんなに!?
記録しておかないのはもったいないよね。

自分がやってることを端的に説明できないのってもったいないよね

2024-02-24 23:01:00 | コトバ・ニッキ
静岡での強みフェス開催に備えて(っていうか合わせて)実家に帰ってきている。
月曜に仕事を入れて前泊するか、金曜に仕事を入れて後泊するか、がいつものパターン。日曜に静岡で仕事なので、土曜に泊まらせて、って連絡したら、なぜ日曜に?と大層不思議がっていた。そうだよね。


強みカフェ(強みフェス)は仕事と言えば仕事だし、プロとしてコンテンツを提供してるけど、まぁなんというか、好きで楽しくてやってるから、仕事してる感覚はないけど、説明がなかなか難しかったので、ざっくり「仕事」って言っちゃったけど、そうね、なぜ日曜に大人が集まるのか謎だよね。研修でもないし、勉強会でもないし、さりとてワークショップなんて言葉も概念も馴染みがないし。


自分がやっていることを端的に説明できないのもったいないなぁーってしみじみ思った。グラレコにしろ、女子大の仕事にしろ、やってることがなかなかわかりにくい。特に親世代には尚のこと。
わかんなくても仕方がないや、って言っちゃうのは簡単だけど、どんなふうに説明すれば伝わるのか、ちょっと探求してみよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学ばなきゃ、アップデートし... | トップ | 会場と駅の往復だけなんても... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コトバ・ニッキ」カテゴリの最新記事