みちくさ茶屋

いらっしゃいませ。どうぞごゆるりと。

あいのり

2006-08-29 | television
先日、髪を切りに行ったら美容師さんに
「欠かさず見ているテレビ番組ってなんですかあ~?」
と聞かれた。
彼女が25歳であることをふまえ、ちょっと合わせるつもりで
「うーん、あいのりかな」
と答えたのだが、美容師さんに
「あいのりかー。私、『不信のとき』ですよ。あれ、すごいですよ」
と言われてちょっと驚いた。
(ちなみに彼女は、あいのりはヒデが帰国してから見ていないそうです)
「不信のとき」は、石黒賢をめぐって米倉涼子(本妻)と松下由紀(不倫相手)が
バトルを繰り広げるドロドロ劇。しかも両方にコドモつき。
インターネット上で見ても、若い独身の女の子がけっこうハマっているらしい。
テレビで疑似体験するなら、未知の世界とか、もう失ってしまった世界のほうが
おもしろいってことか。

それにしても、今さらだけどあいのりってすごいコンセプトだなあ。
だって、目的が恋なんだよ、恋。
結果として、友情を育んだり、自分自身が強く成長したり、いろんな国の事情を
学んだり、恋なんか(あえて「なんか」と言ってみる)よりももっと
すばらしい経験を得て帰ってくるわけだけど、ベースは「真実の愛を見つける」でしょ。
ふられちゃったら帰らなくちゃいけないっていうのもすごいな。
(そうしないと終わんないけど)
でもあれ見てると、25歳とかでもけっこう年増扱いされて、
和泉とひさよんも「足して50歳」なんてババアよばわりされてたけど、
25歳なんて恋愛未熟者でもぜんぜんアリなんじゃないだろうか。
たとえば私と同じ36歳、2人足したら……わー、すごい。
50歳なんてまだまだ若いわ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿