ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

イソガシ日

2006-03-29 00:21:06 | 日常
なぜかやたらと友人関係で大忙しだった一日。
普段まったりと過ごしている分、全部押し寄せてきたかのような怒涛の一日であった。

まず古い友人であり、昔教えに行っていた家の奥様と十何年かぶりに会い、
ランチを共にすることに。
懐かしい上にこの奥様が太陽のように明るくおっちょこちょいなところもある方で
またすごい奇縁も持ち合わせているので話を聞いていてもものすごく楽しいのだ。
「姪が婚約者と共に事故に遭ったのだが、加害者は旅行で来ていたスペイン人」とか
「お見舞いに行ったのに誰も出ない。マンションのドアを強引に開けようとしたがまだ出ないので
部屋を間違えたかと思って向かいのドアも開けようとしてしまったら、
マンション自体を間違えていた」とか、有りえないような事ばかり引き起こすのだ。
こんな彼女は実は議員妻。私はかつてご主人に駅まで運転して送ってもらってた(笑)。
おみやげに「アド街ック天国」で地元が取り上げられ、予約しないと買えない
パン屋のパンを大量にいただいた上にランチもご馳走してもらってしまった。
確かに年齢は一回り上の方だが、いい年した女が奢ってもらっていいものか?ちと悩みつつ。

そしてダンスレッスンで大量の課題を抱えつつ、ピアノ先生仲間のH先生と偶然出会いおしゃべり。
サウナ友奥様ともおしゃべり。
その間携帯には友人Kから飲み会計画メールが。
家に帰れば友人ご無沙汰友人Pから速達が。そして彼女に電話。長電話。
関連して友人Kヨちゃんにも電話。

さすがに疲れ果ててビールを飲む気力すらなかったっス。
大量にプーアール茶を摂取して満足。
そうそう朝にはお土産用ケーキを焼き、風呂掃除も完了。
褒めて褒めてー。

写真はいただいたパン。
全部で12個あったのだがすべてアンパンだ!さすがに冷凍しましたよ~。

この記事についてブログを書く
« 春あれこれ | トップ | まったり日 »