ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

衰え

2012-05-15 00:04:10 | 日常
今日はバレエのレッスンがお休みだったため、午前中に時間移動して出られなくなったボクササイズの
レッスンに出た。まずその前にヨガで身体をほぐしてからね。
そしたら疲れ果てて午後の私は使い物にならなくなってしまった。
曲がりなりにも昨年末まではボクササイズをやって、バレエのレッスンに出て、
片道20分自転車こいで教室に行っていたのに…。
もうそんな体力は欠片も残っていないのであった。衰えるのって早い。

そしてボクササイズの待ち時間に友人と話していて、
おばさん特有の現象の「モノの名前が出てこない」に陥ってしまった。
「前田氏主催の不良の格等大会」の大会名が出てこないのだ。
なんか‘うまいネーミングだなー’と感じたという覚えだけが出てくるのみ。
この前サウナで「ヤッチャバ事件」があったばかりなのにかのおばさんの二の舞をするわけには行かない。
一日考えたけど出てこないので諦めてさっき検索した。
「ジ・アウトサイダー」でした…。
知力も衰えている。こっちの方が衰え早いかも~。

この記事についてブログを書く
« 半チャーハン | トップ | 語学力 »