ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

Mont Blanc aux marrons

2015-02-22 00:01:02 | 日常
ダイエットに右往左往、大騒ぎでとうとうエアロビのクラスにまで出ちゃった今日この頃。
それなのに噂のジャンポールエヴァンのモンブランを買ってしまった…。
だってなかなか買って帰るチャンスってないのに、今日は良い感じの時間に良い感じの場所で仕事が終わったのよー。
ケーキを銀座から持って帰るのはなかなか骨が折れる作業なんだけど、さすがに高級な厚い紙で出来た
安定感抜群の紙袋に守られて、私にしては珍しく全く形を壊すことなく帰宅出来たのでした。



二人の甘味王が推薦するというので期待値は上がりっぱなし。
正直そうなると期待外れになるのではないかとも思ったのだけど、食べてみたらそんなことはなかった。
素晴らしい!
甘いし濃厚なんだけど後味は見事なくらい爽やか。全く残らないの。
食べた時は重いかなと思うのだけど、それすら残らない。
クリームがなんだか秀逸で、これ1日中だって舐め続けていられるぞ!
土台のメレンゲもナッツとカラメルの香りがなんとも上品。
唯一栗のペーストが渇き気味で固かったのがマイナスだったけど、そんなこと気にならないくらいの美味しさ。

だが、私はモンブランが食べたい時は胃がもたれるくらいの「食べた感」を求めているので
アンジェリーナを買っちゃうかなー。甘くて乳臭くて重いもの。
値段も少し優しいしね。

この記事についてブログを書く
« ghost story | トップ | busy »