ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

あせりつつ

2006-04-19 00:23:13 | 日常
ダンスの発表会が近づいて来た。
今や振り付けも終わり、フォーメーションも大体固まって位置取りも決まり、
あとは衣装を着けてどんな感じか確認する段階になった。
しかし~、
他のみんなに比べてレッスン日が少ない私、そしてあまりに仕事が忙しかったこともあり
本来なら毎日ダンスのことを考えて過ごさなければならないのに
全く考えることなく過ごした日々が多く、当たり前だが遅れをとっている感じがする。
確かに振りは入っているけど、そこまで。
大体、感情移入だの演じるだのが好きではないのでただでさえ難しいのに、
とにかく中途半端な感じになっている。
他のみんなは本当に真摯に取り組んで上達しているのに~。
いかん!ちょっとなんとかしなければとあせってみた。

それにしてもいろいろ面倒。とにかく面倒。
位置取りも衣装の件も、それについて相談し合うのも面倒。
だがそれこそが「ダンスの楽しさの一部」なんだそうだ。
っつーことは合ってないのかなー、自分。
協調性が無さ過ぎなのだろうか?

母が来週ちょびっと入院するのだが、任天堂DSが欲しいらしい。
買ってやろうか思案中。
なぜなら母には滝沢演舞城のチケットをプレゼントしたばかりだからだ。
早く決めないと間に合わないだろうし、考えどころだ。

この記事についてブログを書く
« オレオレ | トップ | ショック連発 »