ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

回復への道のり

2007-12-07 08:57:58 | 日常
昨日の日記ではかなり弱っていてスマンかった。
あれをアップしたのは電車の中。めったにやらない携帯でちょろちょろっと。
あまりに調子が悪いもんだからちょっと早目に家を出て、二つ先の駅から出る始発で座って
眠って行こうと目論んでいたのだ。
なのですぐ降りられる扉付近に陣取っていたのだがブログを送った直後の次の駅で
突然電車が止まる。なんとまたまた人身事故だってー!
自分の駅ならもう一つ路線があるので振り替えできるのだが、この止まっている駅には何もない。
電車が動くのをひたすら待つのみだ。えーっ、具合悪いのにー。
しかもドアが開きっぱなしの扉付近は外と同じ寒さなのだ。
ただ耐えているとようやく電車が次の駅で折り返すということで動き出した。
じゃあそれで戻って別の路線で行こうかと思ったら、次の駅で先に行く電車が待っていた。
強烈な混み具合だがしょうがない、それで行くしかないのだから。
座って眠るどころかまっすぐ立つこともおぼつかない車内にすし詰めですよ。
とんだ見込み違いだ。
それにしても驚異の速さで復旧してくれた千代田線には感謝である。
この前友人は同様の件でJRに50分缶詰だったって言ってたから覚悟していたんだけど、
早く出たこともあり遅刻もせずに着いた。しかし駅から走ったさ~。
おかげで体調は悪いなんて言っている隙間がなくなり、知らぬ間に回復しておりました。
結局火事場のバカ力なんだよなー。

関係ないけど、このお菓子すげー食べてみたい…。
http://www.yamabukiiro.com/index.html#

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 大人だから | トップ | 満喫 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何か (はゆ)
2007-12-07 12:43:17
「病は気から」
の典型的なパターンみたいですね。

でも、治ったのならよかった♪
お菓子、時代劇フリークにはたまらなさそうですね。
返信する
原始人 (ピルカ)
2007-12-07 21:29:26
>はゆたん
もう子供通り越して“原始人”の域に達してます、私の「病は気から」。
だから何があっても心配は要らないと断言出来ます!
グチグチ言っていても「すぐ治るくせに~」と
冷たい目で見ていいです。

あのお菓子のサイトは隅々まで凝ってますよー。
しかも嫌味がない。
「メガ」がちょっと欲しいです(笑)。
返信する
笑いました! (ぶー)
2007-12-08 05:36:36
この御菓子、私も欲しいです。
海外発送はしてくれるかな?
今、浅田次郎の時代小説を読んでいるので、
気分はまさにこの御菓子です!

ネタじゃない、などと言い張っていますね。
読んでいて楽しめました。

お大事に。
返信する
よろしければ (ピルカ)
2007-12-08 23:09:32
>ぶーちゃん
ねっ、なかなか楽しく感じが良いサイトでしょ?!
「メガ」の説明文などもう読んでるだけで腹痛い…。
そしてあんな立派なポーチにお菓子入ちゃうのもすごい。
しかも結構高価なのも笑えます。

海外発送、喜んでしてくれそうじゃありませんか?
なんか凝った和のテイストの梱包で。
ただお菓子自体があまりインパクトがないのが残念かなあ。
返信する