ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

glasses

2019-12-22 07:33:00 | 日常
早速、安い眼鏡を作った。
フレームを選んで処方箋を渡し、30分待ってちょっと調整してもうお渡し。
フレームはかけてみて合うものがあったので、即決。
むしろそれよりサービスで付けてくれる眼鏡ケース選びで時間を取った。
だってファスナー開閉式のものが良い色とデザインだったのだけど、
それっと開けるの結構手間じゃない?
結局いつもと同じパカッと開く、大きいもの、しかもピンクのものになってしまった。

家に帰ってテレビを観る時にかけてみた。
確かによく見える。字幕もバッチリ。動きもクリア。
しかしやはり一つ挟んだ視力だ。
そこにうっとうしさを感じたからこそレーシック手術を受けたはず。
だからやはり「見えなくてもいいや」と結局外して近くに行って観る始末。
いつものことながら、作って満足しちゃったみたい?
まあ生徒を教える時だけにかけることにしようっと。
この記事についてブログを書く
« bossy | トップ | bustling »