ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

bossy

2019-12-21 00:00:57 | 日常
我が家の地域のスーパーマーケットは最近セミセルフのレジが半数くらい置かれている。
K嬢の地域では完全セルフレジがいくつもあって、私としてはそれの方が好きなのだが
まあ万引きとか防犯面を考慮するとセミセルフで精いっぱいなんだろうとも思う。
で、そのセミセルフも馴染めない老人層というのはわかるんだが、
だからといって怒鳴り散らすおじいさんがいたりするのは困る。
まあ「機械なんかにしやがって」とか、それをうまく使えない自分への苛立ちやらなんやらの
気持ちは理解しないではないが、だけどお店の人に非はないのだ。
きっとこの人はこうやってエバリ散らして生きて来たのだろうと冷たい目で見てしまう。

時代はセミセルフくらいで止まってくれない昨今だ。
キャッシュレス全盛。現金がいつお店で使えなくなる日が来るのか戦々恐々の日々だ。
スマホを持たない私ですらとうとう「IT弱者」のレッテルが貼られたぞ。
レジでは袋詰めまでやってくれていた時代はとうに終了したのだ。
呑気にエバっている場合ではないぞ。
この記事についてブログを書く
« premium | トップ | glasses »