ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

brings back memories

2014-10-31 00:03:31 | 日常
天気が良い。
今日は五週目で自宅教室が休みだから、バイトが終わって虎ノ門から赤坂見附まで歩いて「しろたえ」に行った。
「しろたえ」はチーズケーキで有名なお店で、一度食べてみたかったのだ。
同じ港区内とは言え見込みで徒歩30分。のんきに歩くつもりだからもっとかかるかと思ったらわりとすぐだった。
しかし目印となるはずのコンビニが軒並み潰れてなくなっていてそこは不安だった。本当に家賃高いんだなって。
赤坂も赤坂見附もかつてブライダルの仕事でよく来た街だ。
赤坂東急ホテルも赤坂プリンスホテルもなくなってしまった今、ほとんど来ることがなくなってしまったから
多少変化があってもすごく懐かしかった。
しろたえはものすごく小さく、噂通り混んでいた。
ケーキは小ぶりで私の大好きな昭和な感じのケーキだった。
ちょうどちびまる子ちゃんに出て来るこけしやのケーキってこんなんじゃないかなって想像する感じの。
しかしいくら魅かれてもすぐに消費しなければらないケーキをたくさん買うわけにも行かず
お目当てのレアチーズケーキとシュークリーム、そしてどうしても諦められずに
バタークリームケーキと言うのを買ってしまった。

値段はリーズナブル。
なんでブライダルで通っている時に行かなかったのかと今頃後悔。

この記事についてブログを書く
« close | トップ | fitting room »